T-LIFEホールディングス株式会社様
T-LIFEホールディングス株式会社様は、旅を通じてお客様の人生に豊かな体験を提供されています。
内定者の学習とコミュニケーションの促進を目的として、内定者パックを導入いただきました。
学習機会と、内定者同士のコミュニケーションの場を提供
お問い合わせをいただいた背景やきっかけを教えてください。
社内でDX化など最新技術の導入を進めており、今まで冊子で行なっていた内定者への学習教材をより利便性の高いオンラインツールへ切り替えようと考えたことがきっかけです。
また、内定者との交流はもとより、内定者同士の交流は貴重なものですが、コロナ禍で交流機会が少なくなったため、コミュニケーションの場を増やしたいと思いお問い合わせしました。
「内定者パック」に決めていただいたポイントはどこにありましたか?
他サービスと比較検討した結果、内定者向けに特化した「内定者パック」を選ばせてもらいました。
学習機会の提供という面ではビジネスマナー講座やビジネス文章力講座など、内定者へ入社前に学習していただきたい講座が充実していました。
入社の準備として、知識の差が生まれすぎないようフォローできる点は良かったですね。
また、内定者の交流という面でも、内定者がプロフィールやトークボードで情報共有や写真を投稿するといった運用イメージを持つことができた点もポイントになりました。
さらに、導入しやすい費用であったことも決め手になりましたね。
紙の冊子からオンラインに切り替えていかがでしたか?
内定者フォローの質がよくなったことを感じています。
従来は、無機質で固い印象のあるメールで事務連絡をしていましたが、内定者フォローツールに切り替えたことで、内定者と気軽にコミュニケーションが取れるようになりました。
内定後の数か月間を、どのように過ごしているのか気になっていたため、些細なことでも交流ができたのはよかったです。
また、学習進捗やお知らせの閲覧履歴などの確認も可能なため、フォローの必要性を察知することができるようになりました。
学習機会の提供という点では、eラーニングを活用して、ExcelやWordなどの学習をしてもらうことで、新人研修後に各部署へ送り出すときに、スムーズに入職いただけると思います。
内定者様は内定者パックを活用されてますか?
システムの操作性も良く、積極的に活用してくれています。
中には、人事担当の私たちよりも積極的に活用してくれている内定者もおり、嬉しい限りです。
今後どのように活用していきたいか教えてください。
今後もプロフィールやトークボードを活用し情報共有・写真投稿をすることで、内定者同士の交流を深められる機会を更に増やしていけるのではないかと期待しています。
また、入社後の6月末まで活用できるとのことで、入社後のフォローツールやコミュニケーションツールとしても重宝すると思います。
最後に今後プロシーズに期待したいことはなんですか?
非常に満足していますが、若い世代にはあまり馴染みのない「手紙の書き方・切手の貼り方」などの講座が選択できれば、より嬉しく感じますね。
ありがとうございました。講座を充実させるため、より取り組んでいきたいと思います。お忙しい中、インタビューにご協力いただきましてありがとうございました。