内定者フォロー効率を最適化するツール「内定者パック」

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業務が効率化した 95 %

管理や連絡の手間を軽減
フォロー業務の効率化

連絡管理や郵送物の手間が、ぐっと軽減します

内定者サイトの利用目的は、内定者の辞退防止や不安解消はもちろん、多忙な人事担当者様にとっても使いやすく、時間を短縮するためにも活用できます。

すべて内定者サイトで一元管理すれば、履歴データが一カ所にまとまるので、内定者からのメールが他の業務のメールに紛れる心配もありません。
内定式の連絡や懇親会の出欠の確認、また交通費のやりとりや書類提出のお願いなど、幅広い目的に使うことができます。

  • 人事担当者様のメリット

    連絡を効率化
    「お知らせ」画面(クリックすると拡大されます↑)

    内定者に一括で連絡を行い、電話やメールの手間が省けるうえ、伝達の確認ができます。また、アンケートを活用すれば日程の調整も便利に行えます。

  • 入社前に必要な資料も事前に展開
    ドキュメント機能

    懇親会や内定式の交通費の精算フォームや入寮のための書類など、事前に展開し、内定者サイトの管理画面で集約することで、メールや郵送物で到着確認などのタスクを減らすことができます。

  • 郵送のコスト・負荷軽減

    個別に内定者の自宅や寮に郵送している書類も、内定者サイトで配布・収集できるので、書類受け取りの行き違いや書き損じ対策をとることが可能です。

  • 軽快でわかりやすい管理画面

    管理画面(クリックすると拡大されます↑)

    素早いシステム動作は全ての内定者フォロー業務を効率化します。
    管理画面のトップでは一目で内定者のログイン状況を把握できるなど、煩雑になりがちな内定者フォロー業務をサポート。
    人事担当者様の94%が「動作が軽快」、86%が「わかりやすい」と感じています。

    動作が軽快 94 %
    わかりやすい 86 %
  • 内定者のメリット

    内定者フォローツールをご提供して13年目になりますが、近年はFacebookやtwitterなどのSNSでも会社のイベント紹介や会社のアピールを配信する手法が浸透してきました。
    ただ、内定者の意見としては、いろいろな媒体に分散してしまって、どの情報を確認したらいいのかわからない状態になってしまうこともあるようです。

    御社が内定者向けに情報を発信している正式サイトを用意することで、内定者も御社から発信される情報を漏らさずに、確認することができます。

    内定者の声
    会社との連絡、マナーの学習、同期のプロフィールなどが一つのサイトで確認できることはとても便利だと思いました。(IT関連会社 入社予定者)