個別の連絡機能で不安を解消する「メッセージ」機能

内定者パック

お電話でのお問い合わせ 受付時間:9:00~18:00(平日)

東京:03-6400-0507 大阪:06-6190-6276 FAX:03-6400-0506

個別の連絡機能で不安を解消!!
「メッセージ」機能

複数人が参加するコミュニティでは発信できない悩み事も、メッセージのやりとりで個別にヒアリングできます。また、内定者間でコミュニケーションを気軽にとれる場として活用できます。

人事担当者

人事担当者様の声

内定者が気軽に入社後の疑問点等をメッセージ機能を使って、
問い合わせられる点がとてもよかったです。

※写真はイメージです。
「メッセージ」機能

ポイント

  • 連絡先を知らなくてもサイト内でメッセージの交換が可能。
  • 管理画面から内定者のメッセージの内容を確認することができます。
  • 個人的な連絡も、複数人を選んだグループ間での連絡も行うことができます。
  • 情報は内定者パック内だけで送り合うことができるので情報漏えい等の心配もありません。
※実際の表示と異なる場合があります。

しっかり人事キョウコの質問コーナー

キョウコ

うまく使って内定者とのコミュニケーションを図りたいです。
どのように使うと良いでしょうか?

内定者パック

この機能は、人事担当者と内定者の相談コーナーとして使っていただくことが多いです。
会社と内定者をつなぐサイト内でのメッセージだからこそ、人事部とのつながりを感じやすい上に、ちょうどよい距離感で接することができます。
そのため、人事部から、「困ったことや悩みがあったら相談してね」という意思表示をしておくと、内定者も安心して相談することができます。

キョウコ

なるほど、説明会などでは説明できていない、入社後の生活の不安も、電話やメールで連絡するのはハードルが高いと、話を聞いたことあるから、チャット形式になっていると確かに相談しやすいかもしれませんね。
ちなみに先輩社員にも内定者の相談役として協力してもらいたいのですが、そういったことはできますか?

内定者パック

先輩社員の方もご参加いただくことが可能です。
2~3年目の先輩社員の生活やキャリアプランのアドバイスが一番リアルで参考になったという内定者の声も多いです。先輩社員を何人でも登録できるお得なオプションプランもご用意していますので、ぜひご活用ください。

キョウコ

・・・でも、この機能、内定者同士のコミュニケ―ションとしては使われない可能性がありませんか?内定者サイト内のメッセージではなくて、最近の内定者は別のSNSツールを使ってコミュニケーションをとると思いますし・・・

内定者パック

はい、最近はLINEなどで内定者同士が連絡を取り合うケースが多いです。それはコミュニケーションがとれている良い傾向だと思っています。
しかし、LINEで交流できるのは、内定式や懇親会などで連絡先を交換した後の話です。
内定者パックのメッセージ機能を内定者同士で使うケースとしては、同じ大学の内定者で飲み会をしよう、とか、懇親会では知り合えなかった内定者に連絡をするときなどによく活用いただいています。

キョウコ

最後に・・・このメッセージのやりとりが管理画面で確認できることは、内定者には内緒にしておいたほうがよいのでしょうか?

内定者パック

内緒にしておく企業様が圧倒的に多いですが、そちらはお任せしています。
内定者には、管理画面からメッセージが確認できることはわからないようになっています。