株式会社つぼ八様の導入事例をご紹介します。

内定者パック

お電話でのお問い合わせ 受付時間:9:00~18:00(平日)

東日本:03-6400-0507 西日本:06-6190-6276

株式会社つぼ八様

株式会社つぼ八様

つぼ八様は、居酒屋を中心に全国に約400店を展開する外食企業グループです。
2006年より内定者パックをお使いいただいております。
全国各地にいる内定者とのコミュニケーションの場の充実や人事からの連絡業務の効率化に役立つということで導入いただきました。

内定者パックのご利用を始められた目的をお聞かせください。

内定者パック導入前は、数か月に一度の食事会くらいでしかフォローできておらず内定辞退者が数名発生していたので、フォローの必要性を感じたためです。

つぼ八様では3年間継続してご利用頂いていますが、毎年、内定者パックをお選びになっている決め手はどのようなところでしょうか?

3社以上から意見があれば機能変更をするというスタンスで、細かいバージョンアップが頻繁にあるところがいいですね。
それから、当社のように少ない内定者数でも価格が安いことです。

使い始める以前と比べ、入社後の変化はありましたか?
内定者・新入社員様からご要望・感想が上がってきていましたらお聞かせ下さい。

全国各地から採用しているので内定者全員が集まる機会はなかなかないのですが、内定者パックを使うことによって地域を超えたコミュニケーションが取れるので、仲間意識は高まっているようです。

使い始める以前と比べ、人事担当者様が便利になったと思うことは何ですか?

電話をかけてくることに抵抗がある人が多いようなので、内定者パック上で人事へも気軽に質問できて入社前の不安解消に役立っていると感じています。
また、社内のニュースなどを気軽に発信できることと書類の郵送の手間も省けるのがいいところです。携帯でも利用できるので確認事項の返信スピードが上がっています。ログイン回数などから、内定辞退しそうな学生がわかるのがいいですね。

2009よりサイトデザインを一新しましたが、使い勝手はいかがですか?

受講者ページが洗練されて見やすくなったと思いますよ。
管理者ページの、目的の項目がどこにあるのか探しにくかったのが改良されましたね。

携帯でも受講できる無料eラーニング、『時事クイズグランプリ!』の質・効果はいかがですか?

『時事クイズグランプリ!』は他社の内定者も含めたランキングがでるのが良かったのか、毎回必死で解答している学生がいました
「社会人になるために」は内容が良かったので、受講修了を必須にしました。学生から社会人への切り換えができる心得の講座なので内定者も心構えができたのではないでしょうか
※「社会人になるために ビジネススキル講座」は無料標準装備のeラーニングとして受講することができます

今後、内定者パックにどんなことを期待されますか?

毎年利用させて頂いているので、これまでの入力内容などを次年度に簡単に引き継げる機能が便利になると助かります。

ご要望を受けて、前年に入力された情報を引き継いで利用できるようにいたしました!ありがとうございます!