ディスカッション機能を利用したレポート(感想文)の共有

内定者パック

お電話でのお問い合わせ 受付時間:9:00~18:00(平日)

東日本:03-6400-0507 西日本:06-6190-6276

ディスカッション機能を利用したレポート(感想文)の共有

お悩み

  • 辞退者が多い
  • 連絡業務の時間が取れない
  • 社会人としての意識をもっと高めたい

目的

他の内定者の考え方を知り、お互いに刺激しあって入社前の意識を高める

  • 内定者の不安解消
  • 学習フォローの実施

実施概要

課題図書を告知し、それに対する感想文をディスカッション機能で書き込みさせる。

内定者数が多い(200人)ので、ディスカッションボードを8つに分けて、自分の所属する属性(企業側が指定)の人同士で内容を確認するようにしている(200人全員の書き込みを読むよりも、より同期を身近に感じてもらうため)

活用の仕方

レポート機能ではなく、あえてディスカッション機能を使うことで、管理者との1対1のやりとりではなく、他の内定者の文章を読むことができる。お互いに文章を見合うことで、他の内定者の考え方を知ってもらう。