入社までのスケジュール共有の活用イメージ

内定者パック

お電話でのお問い合わせ 受付時間:9:00~18:00(平日)

東京:03-6400-0507 大阪:06-6190-6276 FAX:03-6400-0506

入社までのスケジュール共有

内定者人気度

星評価

人事人気度

星評価
内定をもらってから入社するまでの間、入社までの間何をしたらいいんだろう・・・と不安に思ってしまう内定者や、本当に内定をもらえているのだろうかと不安になる内定者は多いです。そのため、わかる範囲で事前にスケジュールを共有しておくとお互いに認識の摺合せができてスムーズです。

内定者の漠然とした不安を解消するためにも、人事側が予定している今後のスケジュールを掲示しておきましょう。

活用サンプル

活用のヒント

  • 月別のスケジュールを伝えると同時に、旅行などの連絡のとれない期間がある場合はコメントや返信などで事前に知らせてもらうと便利です。
  • あらかじめ文面を作成しておいて、任意の日時でサイト上への公開を予約することができます。
    公開のタイミングで内定者への通知メールが送信され、スケジュールの確認を促せます。

内定者に人気の理由

  • 内定を頂いた際、実際仕事が開始されるまでの半年あまりの長い期間の過ごし方に不安がありましたが、人事部の方々からのお心遣いが感じられて嬉しかったです。(医薬品業内定者)
  • 書類提出などの連絡事項が、とても分かりやすく表示されていたので、大変便利でした。(小売業内定者)