
内定者パックとは
1900社以上の導入実績。
13年のノウハウを凝縮した
内定者フォロー・研修
ツールです。
内定者パックをご利用いただいた内定者の95%が内定者サイトを有益に感じています。また、70%の内定者が内定者パックを通じて同期の内定者を理解することができたと感じています。
内定辞退を防ぐ3つのフォロー業務をサポート
近年の採用環境の変化に伴って、内定者期間のフォローの形が変わってきています。
そんな中、企業様は内定辞退を防ぐために以下の3つのフォローを行っています。
- 定期的な連絡
- 情報をオープンに
- 働く準備
この3つのフォローをWebで行えるようにしたのが[内定者パック]です。
最近の内定者世代の特徴として、育ってきた環境には当たり前のようにインターネットと携帯電話があり、メールやSNS、ブログを使いこなしています。
内定者パックでは、お知らせなどの連絡ツールやSNSなどの内定者同士、会社と内定者の間のコミュニケーションを促す機能だけでなく、内定者の戦力化を図るコンテンツとして、スマートフォンにも対応した、豊富なメニューを用意しています。その他、各種有料eラーニングも受講できます。
集合型の内定者フォローイベントは負担も大きく開催しづらいものに対して、eラーニングでの学習機会の提供は遠隔地の内定者へも不公平感なく運用が可能です。
また、内定期間中の研修・教育は入社前の不安を軽減でき、コミュニケーションと併せてロイヤリティーのあるフォロー効果が期待できます。
ご利用いただいた内定者の声
何よりも入社予定者に対しての心配りが手厚いため御社に対するイメージが良くなりました。
私の周りにも他企業に入社予定者が数多くいます。しかしながら、入社予定者に対しての導入教育が手薄な企業が数多く見受けられます。
その一方で御社では、WEBセミナーや通信教育、e-learningなど導入教育が充実しております。社会人になるため他の学生よりも先の勉強、更に御社についての勉強ができることに対しての喜びがとても大きいです。
入社当初は数多くの勉強が待ち構えていると感じますが、その壁を乗り越え社会そして御社に恩返しをしたいと考えております。そのためにも自ら積極的に物事に取り組む姿勢を大切にして参りたいです。
このように内定者の入社意欲の向上、内定辞退防止を図るため、人事担当者様のフォロー業務をサポートすることが、内定者パックの大きな役割です。