会社の情報を伝えて内定ブルー解消!
会社クイズ
97%の内定者は『わからないこと』に不安を抱えています。
辞退防止のためには仕事や職場の環境・人間関係に対する不安を解消する必要があります。
つまり、内定ブルーを防ぐためには、内定者に会社の情報を伝えることが大切といえます。
会社クイズの効果
会社クイズでは大きく4つの効果が期待できます。
1
内定者を自動的にフォローできる
10月から2月まで毎月自動で問題が発信・メールが送信されるため、自動的に内定者に向けてフォローができます。
2
内定辞退の早期発見に寄与
会社クイズの受験率の低い内定者を洗い出すことができ、内定辞退の予備軍の早期発見に寄与します。
3
入社までの不安を解消
会社情報を発信することで、内定者の会社への理解を深めることができ、辞退率の緩和も同時に期待できます
4
内定者同士の交流が生まれる
会社クイズのランキングを掲載すれば、より一層内定者同士の交流が生まれます。
※ランキングの掲載は会社クイズサービスには含まれませんが、掲載方法を提示致します。
こんな人事担当者様におすすめ!
- 他の業務が忙しく、フォローに手が回らない人事担当者様
- 内定後のフォローをどうしたらよいかがわからない人事担当者様
- 入社前に会社の情報が伝えられているか不安な人事担当者様
講座サンプル
会社クイズの画面のイメージです。
問題サンプル
会社クイズの問題の出題イメージです。
会社クイズの実施スケジュール
- クイズは10月~2月の全5回実施します。
- 毎月1日に第1回、第2回…と検定が発信されます。
- 翌年2月末まで内定者は何回でも受験が可能です。
- 毎月1日の午前中に会社クイズの受験についての通知メールが、内定者のメールアドレス宛に送信されます。