内定者パックの12年の歩みをご紹介します。バージョンアップを行いサービスの改善をしております。

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内定者パックの歩み

2001年 「内定者eLearningPack」としてサービス開始。
社会人に求められるスキル学習を内定者へ提供するのに適したサービスとして提供。
2003年 「e-Learning WORLD2003」へ出展。
2004年 導入実績27社を達成。
2005年 バージョンアップ
  • 赤基調から若草色基調へデザインを一新。
  • スケジュール、アルバム、タイピング、テスト・アンケート、プロフィールへの写真添付 の各機能を搭載。
  • 携帯版サイト提供開始。
有料eラーニング講座
  • MS Officeシリーズや基本情報技術者対策講座を含め、22講座を提供。
2006年 内定者パックサービス開始5周年。
主要都市での内定者パック説明会を開催。
HPからのお問い合わせがこの年より劇的に増える。
2007年 導入実績がのべ1,000社を超える。
2008年 「ヒューマンキャピタル2008」へ出展。

バージョンアップ
  • 携帯版サイトのデザインを一新。
  • オプションメニュー「英語コミュニケーション能力判定テスト(CASEC)」の紹介を開始。
  • ユーザー企業様管理者用掲示板を実装。
2009年 バージョンアップ
  • SNS機能を加えて画面デザインを一新。
  • 日記機能、コミュニティ機能などを搭載。
  • サイトカラーを5色から選択可能に。
  • 前年に登録された情報の履歴引用機能を実装。
  • 標準搭載機能 「ビジネススキル講座」(携帯からの受講にも対応)、「時事問題グランプリ!」提供開始。
有料eラーニング講座
  • 基本情報技術者対策講座リニューアル版を公開。
オプションメニュー
  • 「作文力向上支援サービス(SAI)」の紹介を開始。
2010年 導入実績がのべ1,500社を超える。

バージョンアップ
  • アンケート集計結果のグラフ表示機能、携帯版日記機能での写真掲載機能を実装。
  • ビジネスマナー講座リニューアル版を提供開始。
  • 勤怠管理機能を実装。
有料eラーニング講座
  • ビジネスマナー講座リニューアル版を提供開始。
オプションメニュー
  • 「ビジネスeメールマスターリーグ」提供開始。
2011年 バージョンアップ
  • 管理画面デザインリニューアル(メニュー名変更・メニュー構成変更・メニューガイドの追加)。
  • アップロード可能拡張子の追加(Office2007系)。
  • サイト初期設定の「管理者への通知メールを設定」画面を改善。
  • 学習履歴に「タイピング結果」画面を追加。
  • サイト初期設定に「ログイン画面にメッセージを表示・変更」画面を追加。
  • 各所にヘルプを導入・ポップアップのヘルプの内容を改善・文言・マニュアル等を修正。
  • ボタン名について改善。
  • 入力・確認・完了画面のデザイン・必須マーク・コメントを統一。
  • アップロードできるプロフィールの画像の容量を改善。
  • アルバム一覧画面の表示速度を改善。
  • メッセージの下書き保存機能を追加(書きかけのメッセージの下書き保存ができます)。
  • MacOSでの閲覧に対応(Firefox、Safari)。
  • ランキング機能を追加。
  • ユーザー情報CSV一括変更機能を追加。
  • オリジナル講座登録機能を追加(PDF形式の教材やテスト問題などをオリジナル講座として登録致します)。
  • 自動メンタリング機能を追加(講座受講進捗に応じて催促メールを自動送信します)。
  • PCで表示している「みんなの新着」を携帯TOPでも表示するよう改善。
2012年 導入実績がのべ1,600社を超える。

バージョンアップ
  • スマートフォン用の画面が表示されます。
  • 内定者がアルバムの登録を行うことが可能になりました。また、その後、掲載できる画像が増えました。
  • 管理画面でスマートフォン用の教材登録が可能になりました。
  • スマートフォン用の講座一覧に表示する画像を設定することができます。
  • 管理画面15画面(管理者ポータル、連絡履歴、学習履歴など)の表示速度を改善。
  • 複数日程にまたがるスケジュールが登録可能になりました。
  • テスト/アンケートにおいて、途中で中断できるようになりました。
  • メッセージ作成時に複数の宛先を同時に設定できるようになりました。
2013年 導入実績がのべ1,700社を超える。

バージョンアップ
  • 内定者パック利用期間が三か月延びました。
  • 多言語対応。英語版表記が可能になりました。
  • アンケートの充実。
2014年 バージョンアップ
  • 社内ドキュメント等を管理・共有できるドキュメント管理機能を搭載。